カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

インド人に囲まれてスパイスカレーを作りヨガをしたら、インド人になった

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20141208190126j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマーの加藤です。

12/6に、インドで5週間生活してヨガインストラクターになった半インド人の友達、わかにゃん( @wakanoww )が主催した「冬のインド人祭り ~帰る頃にはインド人。~」に参加して、スパイスカレーを作ってきました。

 
【帰る頃には】♡冬のインド人まつり♡【インド人。】|♡様子のおかしいものプレゼンターわかにゃん!♡公式ブログ

 

「みなさんにはインド人になっていただきます。」


開始早々、わかにゃんが言いました。マジか!
他の参加者はというと、わかにゃんと一緒にラオスで象使いの資格を取った人たちや、日本でアフリカ料理交流会を主催している人、フィリピンで国際協力活動をされている人など、個性豊かな方々ばかりで・・・。

ってあれ?インドに関係ある人率、意外に少なくね?!
インドかぶれの僕くらいじゃないか!!

ってツッコミを胸に秘め、素敵なみなさんと一緒にインド人になるために、こんなことをやりました。

インド人になるためのまじないをする(額にビンディーや印をつける)

f:id:spicecurryevent:20141208201231j:plain


わかにゃんがインドで買ってきた、大量のビンディ(女性が額につける、あれ)
f:id:spicecurryevent:20141208190254j:plain

 
こちらは、カラフルな粉を水に溶かして、額につけるタイプ。
銀色のスタンプに粉をつけて、額にペタペタします。

f:id:spicecurryevent:20141211085417j:plain


わかにゃんにつけてもらっています。

f:id:spicecurryevent:20141211085514j:plain


きれいに塗れると、こんな感じ。

f:id:spicecurryevent:20141211085715j:plain


ラメ入りで、豪華に。

f:id:spicecurryevent:20141211085835j:plain


ターバンを巻いて、ナマステ─ヾ(o・ω・o)ゞ─☆

f:id:spicecurryevent:20141208190147j:plain

 

f:id:spicecurryevent:20141211120520j:plain

 

f:id:spicecurryevent:20141211085917j:plain


後光が差している、ターバンのわかにゃん。 

f:id:spicecurryevent:20141211120553j:plain

わかにゃんが本場のインド人に教わったインド料理を作って食べる(もちろん、手で食べました)

f:id:spicecurryevent:20141208201246j:plain


■この日のインド料理■
ベジカレー
チャパティ
タンドリーチキン
バターライス

みんなで調理中。本格的なインド料理に、みんなのテンションがあがってます!

f:id:spicecurryevent:20141208190225j:plain

 
タンドリーチキン製作中。
わかにゃんがインドから調達してきた良質なターメリックとチリペッパーに、カレーパフォーマー加藤が大興奮。

f:id:spicecurryevent:20141208190326j:plain


これが・・・
f:id:spicecurryevent:20141208190028j:plain


こうなって・・・。
f:id:spicecurryevent:20141208185727j:plain


完成!肉汁があふれ出てて美味しそう!!
f:id:spicecurryevent:20141208185859j:plain


続いては、お肉一切なしの本格べジカレーにカルダモンとターメリックを投入。
トマトやたまねぎが溶けてきて、美味しそうなスパイスカレーに仕上がってます。

f:id:spicecurryevent:20141208130137j:plain


そうしている間にも、チャパティが焼きあがりましたよ!
f:id:spicecurryevent:20141208185948j:plain


インド直送の高級なギー(牛や水牛、ヤギの乳から作られるバターオイル)を使ったバターライスも、ふっくら炊き上がって美味しそう!

f:id:spicecurryevent:20141212085310j:plain



f:id:spicecurryevent:20141208185924j:plain


完成したのが、こちら。
f:id:spicecurryevent:20141208185705j:plain


すっかりインド人のみなさんと、いただきまーす。
f:id:spicecurryevent:20141208201213j:plain

 

様子がおかしいものプレゼンターわかにゃん新作プレゼン発表 ~インド人が幸せそうな理由に迫る~


f:id:spicecurryevent:20141208190210j:plain

 

プチ瞑想、呼吸、ヨガ教室 and more


インドのお香が焚いてあります。

f:id:spicecurryevent:20141211090024j:plain


学生時代のあだ名が「インドの修行僧」の加藤が瞑想中。

f:id:spicecurryevent:20141211090113j:plain


参加者のみなさんは、とても暖かい人たちばかりで、笑いの耐えない楽しい時間を過ごしました。
お手伝いさせていただいた、カレーやタンドリーチキン、バターライスも、美味しいという声を聴かせていただき、嬉しかったです。

次回は来年1月開催だそうなので、カレーパフォーマー加藤と一緒に参加して、あなたもインド人になりましょう!


【1/11】冬のインド人まつり 第二弾?!|♡様子のおかしいものプレゼンターわかにゃん!♡公式ブログ



twitterで毎日カレー情報発信中

スポンサーリンク