カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

みなとみらいのムンバイでインド人が作るカレーとナンのランチが絶品

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20190826150704j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

カレーパフォーマー加藤の最近の趣味は、海辺をぼんやりと見ながら散歩することです。

天気の良い暖かな春先に、風を感じながらきれいな海を見てのんびり過ごすのは、気持ちが落ち着きますね。

そんなわけで、よく横浜駅東口を散歩しているのですが、今回は横浜駅東口から、みなとみらい駅直結の「ムンバイ みなとみらい店」まで足を伸ばして見ました。

MARK IS みなとみらい(ムンバイ)へのアクセス

海を見ながら歩く20分のデートスポット

そごう横浜店・スカイビル

f:id:spicecurryevent:20170417080804j:plain

横浜駅東口からポルタを抜けて地上に出た後、そごう横浜店やスカイビルを通り過ぎると見える景色です。

夜にスカイスパ(スカイビル14Fにあるスパ)に行くと、このあたりの景色がライトアップされていて、とても幻想的でお気に入りですね。

日産自動車グローバル本社

f:id:spicecurryevent:20170417083620j:plain

先ほどの写真の景色が正面に見えたら、右手側には日産自動車のグローバル本社(写真右側のビル)が見えます。

日産自動車のグローバル本社方面に向かって橋を渡っていきましょう。

f:id:spicecurryevent:20170417084128j:plain

橋の上から見える景色。癒されます。

f:id:spicecurryevent:20170417083651j:plain

日産自動車のグローバル本社前の自動ドアから中に入り、そのまままっすぐ進んでビルの外に出ます。

外に出ると見えるエスカレーターを登ってしばらく歩くと、みなとみらいのガイドマップがありました。

目的地は「MARK IS みなとみらい」ですので、場所を確認しておきましょう。

横浜アイマークプレイス

f:id:spicecurryevent:20170417083731j:plain

MARK IS みなとみらいに行く途中にある、横浜アイマークプレイス付近の景色。

カップルや家族連れが多く、賑わっています。

MARK IS みなとみらい

f:id:spicecurryevent:20170417083820j:plain

道なりにまっすぐ歩いていると、MARK IS みなとみらいが見えてきました。

みなとみらい線のみまとみらい駅直結です。

ここの地下1階にムンバイみなとみらい店がありますよ。

ムンバイみなとみらい店のメニュー

️インド人シェフが作るインドカレーが食べられる

関連ランキング:インドカレー | みなとみらい駅新高島駅高島町駅

f:id:spicecurryevent:20170417083855j:plain

こちらがムンバイ みなとみらい店です。

カウンター席に座ると、インド人シェフがインドカレーを作る様子が目の前で見れました。

店頭ではテイクアウト用のインドカレー弁当も販売しています。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい地下1階

電話番号:045-650-8011

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休(MARK IS みなとみらいに準ずる)

️ムンバイはナンが100円でおかわり、200円でチーズナンに変更できる

f:id:spicecurryevent:20170417083933j:plain

ムンバイみなとみらい店のメニューはこちら。

ナンが100円でおかわりできて、200円でチーズナンやガーリックナンに変更できるのは嬉しいですね。

200円でプレーンナンからガーリックナンやチーズナンに変更可能。

インドカレーの種類が豊富ですし、それぞれの辛さもトウガラシマークでわかりやすく表示されていて、辛いのが苦手な方でも安心です。

ムンバイみなとみらい店のランチセット

1種類のカレーセット 810円
  • インドカレー1種類
  • ナン&ライス
  • サラダ
2種類のカレーセット 920円
  • インドカレー2種類
  • ナン&ライス
  • サラダ
バーベキューセット 1080円
  • インドカレー2種類
  • チキンティッカ
  • ナン&ライス
  • サラダ
ランチセットで選べるインドカレー
  • 日替わりカレー
  • 日替わりホウレン草カレー
  • 本日の豆カレー
  • エビカレー
  • 野菜カレー
  • マトンカレー
  • キーマカレー
  • バターチキンカレー
  • チキンカレー
  • ブラックペッパーチキンカレー

インド現地のおふくろの味「ガルカスワードプレート」

f:id:spicecurryevent:20170417084013j:plain

さきほどのメニューとは別に、インドの家庭で食べられているのに近いインドカレーのセットも用意されていました。

3種類のインドカレー(野菜カレー・豆カレー・野菜のドライカレー)、ヨーグルトサラダ、インドスタイルサラダ、豆せんべい、窯焼きパン2枚、バスマティライスが楽しめます。

「ナンなんて、インド人の主食じゃないだろ。いい加減にしろ!」と感じるインドマニアも、これにはニッコリ。

ムンバイのランチはバーベキューセットがおすすめ

f:id:spicecurryevent:20170417084044j:plain

今回は、インドカレー2種類とチキンティッカがついた、バーベキューセットを注文しました。

カレーは、チキンとマトンです。

どちらもスパイスが効いていて、大ぶりな肉が入っていたので、大変満足です。

あぁ……美味しかったぁ。スパイスが効いた本格的なインドカレーが食べれたなという満足感が得られました。

まとめ

みなとみらい駅で降りて、パシフィコ横浜や横浜ランドマークタワーなどへお越しの際は、ムンバイみなとみらい店をおすすめします!

また、みなとみらい周辺の関内や日本大通りにはインドカレーやスープカレーの有名店がありますので、休日に横浜観光をしながらカレー屋巡りをするのも楽しいですよ。

横浜・川崎・相模原・鎌倉の美味しいカレーおすすめ人気店まとめ

スポンサーリンク