カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

楽天市場が運営する「それ どこで買ったの?」へ寄稿しました(北と南のインドカレーに違いが生まれた理由について)

f:id:spicecurryevent:20141224190811j:plain
今日もインド人風コスプレでブログを書く、カレーパフォーマー加藤です。

このたび、楽天株式会社様の楽天市場が運営するお買いもの情報コンテンツ「それ どこで買ったの?」へ寄稿させていただいた記事が公開されました。

srdk.rakuten.jp

北インドと南インドのカレーの違いが生まれた理由と、それぞれのカレーに使われるスパイスや主食の違いについて、詳しく紹介しております。
ぜひ読んでいただけますと嬉しいです。スパイスを購入する際は楽天市場を利用していただけますと、もっと嬉しいです!

勝手に師匠として尊敬しており、カレーパフォーマー加藤の衣装や活動スタイルの原点であるスパイシー丸山さんをはじめ、カレー作りを教わった渡辺 玲さん、カレー細胞さんやspicecherryさんなどの大先輩ブロガーのみなさま。東京 恵比寿にある薬膳スープカレー・シャナイア (Shania)や東京 参宮橋のラジャ (RAJA)などご縁のあるカレー店主のみなさまや、よく一緒にカレーを食べに行くカレーマニア仲間など、たくさんの方々の温かさに支えられ、カレーを愚直にきわめてきたからこそ、寄稿のご依頼をいただく機会が生まれたのだと感じております。

今回の寄稿に際して、東京 京橋の「ダクシン」でマサラドーサを食べていたら、そのことに気づき、涙がとまりませんでした。

今後も、カレーパフォーマー加藤は、まじめにカレーと向き合いながら、みなさんが思わずカレーが食べたくなるような情報を発信していきます。



広告を非表示にする