カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

仙台(泉区・青葉区・太白区)の美味しいカレーおすすめ人気店まとめ

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20190309164556j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

宮城県仙台市にはカレーの老舗や人気店がたくさんあるのですが、残念ながらあまり知られていません。インドカレー、ネパールカレー、欧風カレー、スープカレーといったジャンルごとに素晴らしい名店が存在するのにもったいないなと感じます。

そのため一昨年のGW中に仙台の名店を食べ歩いた記事を公開したところ次のようなコメントをいただきました。

「今住んでいる仙台ではなかなか本格的なカレー屋さん見つからないな…と思っていましたが、意外にもたくさんあってめちゃちゃ嬉しいです!」

このコメントが嬉しかったので、仙台市内(泉区・青葉区・太白区・宮城野区・若林区)の美味しいカレー人気店をカレーのジャンルごとに最寄り駅別でまとめました。

旅行や出張などで仙台にきたら有名な牛タンや笹かまぼこなどを食べたくなりますが、ぜひカレーの名店にも足を運んでいただけると嬉しいです。

絶対食べたいインドカレーレジェンド店ベスト3

毎年の仙台七夕まつりやみちのくYOSAKOIまつり開催期間中は、仙台市に全国からたくさんの人が集まります。

そのとき仙台市にきたカレー好きが、この機会を活かして食べなきゃ後悔するインドカレー名店ベスト3を挙げました。

このあとご紹介する店舗すべてを滞在期間中に回ることは難しいと思いますので、最低でもこの3店のどれかに足を運べば満足していただけると思います。

あちゃーる(インド・ネパール)

南國堂(南インド)

南インド料理 チットラ(南インド)

インドカレー

泉区

泉中央駅

あちゃーる

食べログ カレー百名店2017/2018 選出

※2019年3月5日から一時休業中(詳細は店舗ブログ参照)

SANTA(サンタ)

カマナ イオンタウン 仙台泉大沢

ガネーシャ 泉店

黒松駅

南インド料理 チットラ

(創業1985年。シェフが東京の有名店アジャンタ出身。)

八乙女駅

アラジン

青葉区

黒松駅

インド・ネパール料理 KUMARI 黒松本店

青葉通一番町駅

アシルワード

ナマスカ 仙台南町通り店

広瀬通駅

タージ2

北四番丁駅

インド料理ヒマラヤ

インド創作ダイニング&バー Spice Art

五橋駅

アイエヌ キッチン 仙台店

インド創作ダイニング&バー PJ's RASOI (ピージェイズ ラソイ)

シンドール

東北福祉大前駅

NAN TANDOORI

国見駅

ザムザム

陸前落合駅

インド・ネパール料理 KUMARI 落合店

北山駅

ぐり´s KITCHEN

東照宮駅

ガネーシャ 上杉本店

太白区

長町一丁目駅

南國堂

長町駅

ガネーシャ 長町駅前店

富沢駅

サムザーナ 富沢店

八木山動物公園駅

インド料理 カマナ 太白店

南仙台駅

印度れすとらん カシミール 仙台柳生の森店

宮城野区

陸前高砂駅

スリー フレーバーカレー

サムザーナ 福室店

ネパールカレー

宮城野区

仙台駅

シカールバザール

カトマンドゥ

若林区

愛宕橋駅

ニネル ショッピング ストア

(スパイスショップが併設)

欧風カレー

青葉区

仙台駅

青葉亭 エスパル店

(牛タン専門店。牛タンカレーがある。)

勾当台公園駅

アンブロジア

香希

キーマカレー

青葉区

勾当台公園駅

yaman(ヤマン)

スープカレー

青葉区

北四番丁駅

SAMA 仙台大学病院前店

スープカリーSHAKA 木町通本店

太白区

長町南駅

ヴァサラロード 長町本店

カレーライス

泉区

泉中央駅

みにまむ 仙台泉店

青葉区

青葉通一番町駅

カレーショップ 酒井屋

(創業50年以上の老舗)

勾当台公園駅

カツカレー 丁屋 県庁前店

(カツカレー専門店)

広瀬通駅

さふらん

五橋駅

道草屋

(日本茶専門店。お茶屋がまじめに作ったチキンカレーが食べられる。)

太白区

長町駅

ペロリカレー

長町南駅

Curry spot 祭-sai-

富沢駅

桜蔵

(牛タンやスペアリブのカレーがある)

おまけ

f:id:spicecurryevent:20170811135629j:plain

仙台市内にはここで紹介したお店以外にも美味しいカレー屋さんがたくさん存在します。

あなたのお気に入りのお店がまとめに入っていない場合は、Twitterで私のアカウント(@curryevent)あてにご連絡をいただけると嬉しいです。

仙台でスパイスが購入できるのはここだ

仙台では以下の店舗でカレー用のスパイスを購入することができます。

アジアンオリジナル雑貨 H&S Zakka

宮城県仙台市青葉区花京院1-5-22

電話:022-707-8841

営業時間:11時00分~21時00分

最寄り駅:JR・仙台市営地下鉄 仙台駅

※ネパール雑貨店ですが食材も販売されています。

Majumder International

宮城県仙台市青葉区子平町11-23

電話:022-275-3018

営業時間:11:00~22:00

最寄り駅:JR仙山線 東北福祉大前駅

NINEL SHOPPING STORE(ニネル ショッピング ストア)

宮城県仙台市若林区荒町157(ビルの1F)

電話:080-3557-8233

営業時間:10:00~21:00

最寄り駅:仙台市営地下鉄南北線 愛宕橋駅

Youtuber「たすくこま」さんの絶品カレー丼

YouTubeチャンネル登録者数約48万人(2019年3月時点)を誇る替え歌系人気Youtuber「たすくこま」さんが店長の蕎麦屋十割そば会 大野田店が仙台市太白区にあります。

このお店にカレー南蛮はないのですが「おそば屋さんの絶品カレー丼(298円:税別)」があり、それがカレーパフォーマー加藤はめちゃくちゃ気になっています。

Youtubeでたすくこまさんを知った後でこのお店の存在を知ったのですが、それまではカレー専門店しか注目しておらずノーマークでした。

次回仙台にいく際は、絶品カレー丼を食べたいです。

スポンサーリンク