カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

渋谷の道玄坂でランチするならパク森でパク森カレーと牛タンカレー

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20141125125058j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

あけましておめでとうございます。

カレーパフォーマー加藤は、今年もたくさんの名店やレシピをブログで紹介していきますね!

第一弾は、東京都渋谷の道玄坂(渋谷 109のちかく)にあるカレー屋パク森

昨年、GMOペパボ(レンタルサーバの「ロリポップ」でおなじみ)のエンジニアの方とご縁があり、カレー好きの方が多いと伺ったので、渋谷で働くならぜひ行ってほしいカレー屋さんを選びました。

カレー屋パク森は、カレー好きにはよく知られている、カレー界のレジェンドと言える名店です。

1993年に市ヶ谷で創業され、2014年3月20日までは市ヶ谷本店もありましたが、現在は渋谷店のみとなりました。

たくさんの野菜やフルーツをじっくり煮込んでつくる「プレーンカレー」と、ひき肉の旨みがぎっしりつまった「ドライカレー」があいがけされたパク森カレーも美味しいのですが、赤ワインで煮込まれたトロトロの牛タンとコクのあるルーが絶品の牛タンカレーもめちゃくちゃ旨いんです!

その他、バターチキンカレーや焼きカレーなど、美味しそうなカレーがたくさんある素敵なお店です。

追記:2018年6月ころ店名が「パク森」から「パクパクもりもり」に改名

市ヶ谷での創業当時から続いた店名「パク森」が「パクパクもりもり」に改名されました。

カレー屋パク森までのアクセス

カレー屋パク森は渋谷駅から徒歩3分ほど

関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅

f:id:spicecurryevent:20190817162137j:plain

道玄坂上交番を目指して道玄坂を上っていくと、その途中で、カレー屋パク森の看板が右手側に見えてきます。

カレー屋パク森の店舗は地下1階にありますので、階段をおりて進みましょう。

f:id:spicecurryevent:20190817162200j:plain

階段をおりると、正面にカレー屋パク森の看板があります。

この看板が見えたら、右手側に進みます。

カレー屋パク森の店内は明るく清潔感があり一人でも気軽に入れる

f:id:spicecurryevent:20190817162221j:plain

しばらく進むと、左手側に木のドアがあります。そこがカレー屋パク森の入口です。

カウンター席のみで全14席ほどの店内は、明るく清潔感があり、居心地もよく、一人でも安心して入れます。

カレー屋パク森のメニュー

初めてならパク森カレーセットがおすすめ

f:id:spicecurryevent:20190817162250j:plain

各テーブルにメニューがおいてあるので、そのメニューを見て注文しましょう。

パク森カレーや牛タンカレー、バターチキンカレーに焼きカレーと様々なカレーがあり、トッピングも豊富なので、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

あなたがはじめてカレー屋パク森にいらっしゃって注文に迷ったら、個人的にはパク森カレーセットをオススメですよ。

パク森カレーにミニサラダとハーフラッシーがついて1000円です。

パク森では甘口から激辛まで辛さを調節可能

f:id:spicecurryevent:20190817162343j:plain

ご飯の量や辛さも選べます。

辛さは甘口から激辛まで選べるので辛いカレーが苦手な方でも安心です。

ご飯の量は小盛(150グラム)~大盛(300グラム)まで選べますし、ご飯の量に応じてカレーソースの量も変わります。

f:id:spicecurryevent:20190817162408j:plain

テーブルの上には福神漬けやきゅうりの漬物も完備。

ガラムマサラ(写真左端)と超超激辛ソース(写真左から2番目)がありますので、辛さが足りない場合は、これで調節ができます。

パク森カレーと牛タンカレーを実食

パク森カレーは野菜とフルーツの甘みや旨みが濃縮された女性好みのカレー

f:id:spicecurryevent:20190817162456j:plain

こちらがパク森カレーセットです。

たくさんの野菜とフルーツや鶏・豚のスープから作られた「プレーンカレー」は、それらの甘みや旨みが濃縮されていて、食べる手が止まらなくなる旨さです。

「ドライカレー」も、ひき肉の旨みがぎっしりつまっていて単体でも美味しいのですが、プレーンカレーと一緒に食べるとさらに美味しく感じます。

辛くなく、胃もたれもしない、優しく食べやすいカレーなので、女性に喜ばれるカレーだなと感じました。

ハーフラッシーも他店よりかなり濃厚で、サラダもついて1000円なのは、とてもお得です。

ちなみに、プレーンカレーが作られるまでの工程がyoutubeで公開されているのですが、これを見ると、材料となる野菜やフルーツ、スープの鶏・豚の量の多さや、完成までにどれくらいの手間暇がかけられているのかがよくわかります。

プレーンカレーをご家庭で作る場合の作り方についても、動画内で解説されていますが、手間暇がかかりすぎて、私は家庭で作ろうと思えませんでした。

youtu.be

牛タンカレーは牛タンが柔らかい!コクのあるルーが旨い!

f:id:spicecurryevent:20190817162521j:plain

こちらは牛タンカレー。

牛タンの本場の仙台で、牛タンカレーと名がつくものを食べたことがありますが、カレー屋パク森の牛タンカレーより美味しい牛タンカレーを、いまだに仙台で食べたことがありません。

大きな牛タンがたくさん入っているだけでも嬉しいのに、赤ワインで煮込まれた牛タンは、口の中に入れるととろけます。旨すぎます。

カレー屋パク森であなたのお気に入りカレーを見つけてみてください

バターチキンカレーや焼きカレーもあります

カレー屋パク森には、パク森カレーや牛タンカレー以外にもバターチキンカレーや焼きカレーなどの様々なカレーがあり、トッピングも豊富にあるので、訪問していて飽きません。

ぜひカレー屋パク森のカレーを食べ比べてみたり、トッピングを試してみて、あなたのお気に入りカレーを見つけてみてください。

スポンサーリンク