カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

仲御徒町のラッフルズカリーはスパイスが効いたチキンカレーが旨い

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20141125125058j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

先日、Twitterでカレーの情報を検索すると、以下のtweetを発見しました。

 

 

開店11周年おめでとうございます!

そして、ごめんなさい。カレーパフォーマー加藤もカレーブログをやっていますが、御徒町に来たらヴェジハーブサーガアーンドラ・キッチンヴェヌスに行きます……。

何だか申し訳ないので、ラッフルズカリーに伺うことにしました。

日比谷線 仲御徒町駅 3番出口から徒歩3分

ラッフルズカリーの営業日は月~金、第2・4・5土曜日

関連ランキング:カレーライス | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅の3番出口を出ると、ディスカウントストアの多慶屋(たけや)があります。

多慶屋を正面にして左手側に進んでいくと、横断歩道があり、正面に三菱東京UFJ銀行の上野支店が見えますので、横断歩道を渡らずに右折して進んでいきます。

途中で右手側にファミリーマートがありますので、通り過ぎます。

f:id:spicecurryevent:20171229192143j:plain
そうすると、ラッフルズカリーの看板が見つかります。

徒歩約3分ほどで着きました。

ラッフルズカリーは薬膳カレー

f:id:spicecurryevent:20171229191721j:plain
まずは自慢のチキンカリーをとのことなので、チキンカリーを頼みましょう。

油控えめ低カロリーで胃もたれしないのは嬉しいですね。

スパイスが体の調子を整えてくれるのも多忙なITエンジニアとしては助かります。

f:id:spicecurryevent:20171229191652j:plain

カレーの2種盛りもできるんですね。

野菜カリーやマトンカリーなど、美味しそうなメニューがたくさんあるので2つのカレーを同時に味わえるのは嬉しいです。

f:id:spicecurryevent:20171229191744j:plain
紅茶が食後にサービスで出てくるのも嬉しいです。

平日は11:30~16:00と18:00~21:30、第2・第4・第5土曜日は11:00~16:00が営業時間のため、残業が多い会社員には訪れにくいのですが、ぜひ一度は食べにきていただきたいです。

ラッフルズカリーは大ぶりのチキンがたくさん

油控えめでお腹に優しいし、スパイスが効いて体がポカポカする

f:id:spicecurryevent:20171229191809j:plain

こちらがチキンカリーです。

大ぶりのチキンがたくさん入っていて、食べ応え十分。
サラサラしていて食べやすく、油控えめなため、お腹にも優しいです。

スパイスが効いているので、食べ終わるころには体がポカポカしてきました。

メニュー上では中辛になっていましたが、それほど辛くはないので、辛さが足りない場合は卓上のチリパウダーで調整できます。

ラッフルズカリーは食後の紅茶がサービス

f:id:spicecurryevent:20171229191851j:plain

こちらが食後の紅茶。アイスかホットが選べます。

香りがよく、これがサービスで飲めるのは嬉しいですね。

ラッフルズカリーは魅力的なメニューがたくさん

ラッフルズカリーには、日替わりメニューとともに、マトンカリーやキーマカリー、野菜カリーなど魅力的なメニューがたくさんあります。

 

 

御徒町や上野に来たらラッフルズカリーに通いたい

これからもラッフルズカリーに通わなきゃ(使命感)

実際、駅から近いし、カレーの提供スピードも速いし、何よりも美味しいし、会社員のランチには最適だと思います。もっと注目されていい気がするんですよね。

調べてみると、私がお会いしたことがある、渡辺玲さん、香取薫さん、カレー細胞さん、スパイシー丸山さんなど、ブログを運営しているカレー研究家のブログに、ラッフルズカリーは紹介されておらずorz

カレーブロガーとしては、比較的新参者のカレーパフォーマー加藤ですが、ブロガーおよび研究家を代表してお詫び致します。申し訳ございません。

カレーパフォーマー加藤が尊敬する人は阪神タイガースの福留孝介外野手で、座右の銘は「誠意は言葉ではなく金額」です。

「応援しています」と言葉でいう代わりに、仕事が忙しくない日は、ラッフルズカリーに行ってお金を落としてきます。

スポンサーリンク