カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

Curry Stock Tokyo 2017で本格カレーとナンを食べてきた

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20141125125058j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

スープストックトーキョーを取り上げた記事の中でご紹介した、スープストックトーキョーからスープが消えて、全店がカレーオンリーになる「Curry Stock Tokyo」が6月16日(金)・17日(土)に開催されました。

2日間ともスープストックトーキョーに行ってカレーを食べてきましたので、そのレポートをお届けします。

インド、スリランカ、日本など各国のカレーが12種類

スープストックトーキョーのカレーは女性に大人気

Curry Stock Tokyo開催前から、スープストックトーキョーの各店舗で配布されていたカードですが、なんとロゴとカレーの部分がシールになっているというニクイ仕様です。

たった2日間のお祭りのために、ここまで趣向を凝らしたPRをされるなんて、素敵すぎます。

f:id:spicecurryevent:20170702153926j:plain

開催初日となる6月16日(金)に店舗前を通りかかると、スープストックトーキョーの各店舗が、Curry Stock Tokyo限定の特別仕様になっていました。

スープストックトーキョーのロゴや入り口に「Curry Stock Tokyo」と書かれた黄色いテープが貼られており、お祭り前のワクワク感をかきたてます。

f:id:spicecurryevent:20170702153842j:plain

この日訪れたのは、Dila大崎店。

12:00ころに訪れたのですが、店外にあふれだすぐらいの大行列でした。

ちなみに、お客さんの8割は女性の方です。

f:id:spicecurryevent:20170702153952j:plain

Curry Stock Tokyo期間中のカレーメニュー

6月16日(金)・17日(土)共通のカレーが4種類と、6月16日(金)限定カレーが4種類、17日(土)限定カレーが4種類の、計12種類です。

王道のバターチキンカレーから、サンバールなどのインドカレー、夏休みカレーなどの子供でも食べやすい甘めのカレー、変わり種なぶどう山椒の麻婆カレーなど、様々なジャンルのカレーが揃っています。

この期間限定のナンも魅力的です。

僕は迷わず、カレーが3種類楽しめる「カレーとカレーとちいさなカレーのセット」にしました。

カレーとセットでカレーとミニカレーを付ける、Curry Stock Tokyoの熱いカレー推しに、カレーがゲシュタルト崩壊しそうです。

カレーとカレーとちいさなカレーのセットがおすすめ

f:id:spicecurryevent:20170702153748j:plain

左から順に、「カシューナッツのホッダ」「カリフラワーのキーマカレー」「ぶどう山椒の麻婆カレー」です。

この日は、黄色いものを身につけていると、無花果(いちじく)チャツネのラッシーがサービスでついてきました。

カシューナッツのホッダは、かぼちゃとカシューナッツ、ココナッツミルクがふんだんに使われた、濃厚で甘みのあるスリランカ風のカレーです。

カリフラワーのキーマカレーは、スパイシーなカレーにたっぷり入ったひき肉の食感があわさった、ご飯がすすむカレーです。

ぶどう山椒の麻婆カレーは、刺激も少なく、辛い物が苦手な方でも食べやすい味です。

山椒の爽やかな辛さとカレーがあうとは驚きでした。

ナンはレギュラーメニューにして欲しいくらいモチモチで旨い

f:id:spicecurryevent:20170702154033j:plain

2日目は渋谷マークシティ店。今年の4/2にできたばかりで、店内は広くておしゃれです。

インドカレーとナンとラッシーが最高に美味しい

f:id:spicecurryevent:20170702153805j:plain

この日は、カレーとカレーのセット。

スパイスが効いていてインド料理店に勝るとも劣らないサンバールと、たまねぎやフルーツの甘みが口いっぱいに広がって食べやすい夏休みカレーです。

つけあわせのサブジ(写真右下)は3種類あり、それぞれしっかり味付けされていて、つけあわせにも妥協しない点が素晴らしいです。

ナンはあったかくてもちもち。あっという間に食べてしましました。

レギュラーメニューにならないかなぁ。

Curry Stock Tokyo 2017のカレーは7月28日まで食べられます

スープストックトーキョーがカレーオンリーになる日は6月16日(金)・17日(土)のみですが、6月19日(月)~7月28日(金)の期間は、Curry Stock Tokyoで提供されたカレーが毎週2種類・週替わりで計12種類登場します。

ココナッツやレモンチリの冷たいカレーなど、スープストックトーキョーでしか食べられないカレーも登場しますので、今後もスープストックトーキョーに通う日々が続きそうです。

Curry Stock Tokyoは毎年夏ころに開催

Curry Stock Tokyoは2017年以降も毎年開催されています。

開催時期(6月~8月の夏ころ)やカレーのラインナップはスープストックトーキョーのウェブサイトをご確認ください。

毎年新しいカレーや普段のスープストックでは食べられないカレーが楽しめますよ。

スープストックトーキョーのカレーは通販で購入可能

Curry Stock Tokyoで食べることができる一部のカレーは通販で購入できます。

スポンサーリンク