カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

神楽坂・飯田橋で北&南インドカレーを食べるなら想いの木

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20190817195330j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

カレーマニアの友達たちと、神楽坂でカレーを食べに行こうよという話になると必ず名前があがるのが「インド料理 想いの木」。

このお店では、インド人シェフが作る北インドと南インド両方の本格的なカレーが味わえます。

ナン、タンドーリチキンなどの北インド料理。

ビリヤニ、ドーサ、サンバルやラッサムなどの南インド料理。

インド料理 想いの木はどちらも絶品ですよ。

インド料理 想いの木へのアクセス

神楽坂駅・飯田橋駅から徒歩5分ほど

関連ランキング:インド料理 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

東京メトロ東西線の神楽坂駅か飯田橋駅から徒歩5分程度。

もしくは都営大江戸線の牛込神楽坂駅から徒歩3分程度の場所にあります。

f:id:spicecurryevent:20190817190438j:plain

早稲田通りの、写真左側の通りに沿って歩いていると、インド料理 想いの木の入り口が見えてきます。

f:id:spicecurryevent:20190817190457j:plain

これがインド料理 想いの木の入り口です。

木の温もりあふれる和風のデザインでインドカレーのお店っぽくないので、一瞬見逃しそうになります。

インド料理 想いの木は超人気店のためランチタイムは行列に

なお、インド料理 想いの木は超人気店のため、ランチタイムは平日も土日も並びます。

この日は、土曜の12:45ころに到着したのですが、ビルの2階にある店舗に収まりきらず、外の階段までずらっと列が続いていました。

11:30~15:00(L.O.14:30)がランチ時間なのですが、12:00ころからすでに列ができており、13:30ころになると、カレーがほぼなくなるので注意が必要です。

人気インドカレーはランチ終了前になくなるかも

この日は、13:00ころに僕が注文するタイミングで、バターチキンカレーがなくなりましたが、お店の人によると、最初に無くなるカレーは、日によって変わるとのことでした。

マトンカレーが最初に無くなる日や、大地の四季物語(野菜)カレーが最初に無くなる日もあるそうなので、お目当てのカレーがある場合は、早めにいくのをオススメします。

インド料理 想いの木は店内の雰囲気が良くて女性に喜ばれる!

インド料理 想いの木の店内に入ると、スパイスのいい香りがただよっていて、テンションがあがります。

木をふんだんに使用した、ぬくもりある和のテイストで、ほどよく暗めの照明でおしゃれな雰囲気。そのためか、女性のグループやカップルが多い印象でした。

店内は23席。2人掛けテーブルが6つ、4人掛けテーブルが2つ、壁に向かったカウンターが3席です。

インド料理 想いの木のインドカレーランチメニュー

インド料理 想いの木はお通しにサラダが出てくる

f:id:spicecurryevent:20190817190518j:plain

席に着くと、冷たいレモン水とお通しのひよこ豆のサラダが出てきました。

あ~っ、生き返るわー。スパイスのきいたひよこ豆と、酸っぱめの味付けのキュウリやニンジンが食欲をかきたてます。

お店の人の気遣いも素晴らしく、僕がオススメのカレーを聞いたとき丁寧に教えてくださいましたし、別の2人組のお客様のうち、1人がカレーを決めた際は「そのカレーは残り少ないので、他のお客様が注文されてなくなる前に、先にオーダーを通しておきますね」とお声掛けされていたりと、感動する接客でした。

インド料理 想いの木のランチはインドカレーとナンのセットがおすすめ

f:id:spicecurryevent:20190817190536j:plain

インド人シェフが作る、南インドのエビカレーと日替わりカレー(骨付きスパイスチキンカレー)のセット。サフランライスとナンもついてきます。

生カレーリーフの爽やかな香りやホールスパイスたちのキレが心地よいですね。

辛さは、小辛、中辛、大辛の中から選べますので、辛いスパイスインドカレーが苦手な方でも安心です。

なお、インド料理 想いの木のランチではインドカレーを5種類(日替わり、バターチキン、マトン、エビ、野菜)の中から1~3つ選ぶ方式です。

希望するスパイスインドカレーの数や、ナン・サフランライスのサイズ、タンドリーチキンの有無等に応じて、ランチメニューを以下の中から選びます。

一輪への想い 1070円 カリー・ナン またはサフランライス

土への想い  1270円 カリー・ナン またはサフランライス・タンドリーチキン

木への想い  1170円 ハーフカリー2種・ハーフナンとハーフサフランライス

素への想い  1380円 スモールカリー3種・ハーフナンとハーフサフランライス

インド料理 想いの木はディナーのメニューもおすすめ

南北インドカレーの他にスペアリブやビリヤニも食べられます

インド料理 想いの木はディナーも混むので予約がおすすめだと聞いたことがあるため、お店の人に、最大何名までなら予約を承っていただけるのかを聞いてみました。

「すべてのテーブルを一列につなげるなら、14名様まで(その場合は完全貸切)です。」

「席がバラバラでいい場合は、最大22名様(カウンター席は1つ開けるため)までですね。」

なるほど。ディナータイムでは梅山豚のスペアリブやシーシカバブ、チーズナンにマサラドーサ、ビリヤニやラッサムなどのインド料理がたくさんありますし、コースメニューも充実しています。

カレーパフォーマー加藤とインド料理 想いの木のディナーにいく企画を立てようと思います!

スポンサーリンク