カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

お台場でレインボーブリッジ眺めつつインドカレー食べるならカザーナ

アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:spicecurryevent:20150725180945j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。

世間は夏休み!お台場でレインボーブリッジと海に沈む夕焼けを眺めながら、インドカレーを食べるという優雅な休日を僕は送っていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

お台場は、フジテレビや東京ジョイポリス、レゴランド・ディスカバリー・センター東京など、夏休みに1日中遊べる施設がたくさんありますよね。

特に、フジテレビでは、「お台場冒険王」「お台場合衆国」「お台場新大陸」「お台場夢大陸」と受け継がれてきた、夏イベントの真っ只中です。

ただ、お台場で唯一不満だったのが、本格的なインドカレーが食べられるお店が少ないこと……。

カザーナは、そんな不満を吹き飛ばしてくれます!

レインボーブリッジを眺めながらインドカレーが食べられるカザーナ

関連ランキング:インド料理 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

カザーナは、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」改札を出て右手側に進むと2分ほどで到着する、デックス東京ビーチのシーサイドモール5階にあります。

ちなみに、デックス東京ビーチのシーサイドモール3階には、“世界一の卵料理”と評されたスクランブルエッグ、リコッタパンケーキが味わえるbillsがあります。デートには、最高の場所ですね。

f:id:spicecurryevent:20150725181016j:plain

こちらがカザーナ。

レインボーブリッジが見える窓側の席や、テラス席もあります。

花火大会の際には、窓側の席やテラス席を予約することもできるそうです(少々お高めのコース料理を注文することが前提になるそうですが)。

f:id:spicecurryevent:20150725181057j:plain

カザーナの入り口には、このような看板があります。

カザーナのスパイスインドカレーを食べて帰宅すると、確かに、お腹の調子が一気によくなりました。

f:id:spicecurryevent:20150725180932j:plain

3色カレーセット(1,200円)がやってきました。

焼き立てでふわふわのナンと、サフランライスがついています。

右から順番に、ほろほろのチキンが入ったスパイシーな「チキンカレー」、カリフラワーやじゃがいもが入ったトマトベースな「野菜カレー」、マイルドな「たまごカレー」。

どれもインド人シェフが作る、本格的で美味しいカレーです。

ランチタイムには、毎日11:00~15:00まで4種類のカレーやナン・サフランライス、サラダやデザートが1,250円で楽しめる、ランチバイキングをやっています。

f:id:spicecurryevent:20150801232111j:plain

右から順番に、黒胡椒がきいた「チキンブーナカレー」、たまごカレー、豆カレー、野菜カレー。真ん中にタンドリーチキンをのせました。

f:id:spicecurryevent:20150801232129j:plain

カレーを盛り付けて席に戻ると、あつあつのナンがおいてありました。そして、このナンはおかわり自由!素敵です。

ナンのおかわりを持ってきてくださった、フロア担当のイケメンなインド人のお兄さんに「先日もありがとうございます。」と声をかけていただきました。顔を覚えていただけるのは、嬉しいですね。

フジテレビの夏のイベント「お台場夢大陸」でインド式カレー*夢民が復活

2012年末に惜しまれつつ閉店した、西早稲田の「夢民」が、今年の夏、期間限定でお台場に復活しました。お台場夢大陸の開催期間は、2015年7月18日から8月31日までですので、インド式カレー*夢民のカレーを味わうならお早目に!

インド式カレー*夢民が出店しているのは、オマツリランドです。最寄駅は、フジテレビ本社屋に近い、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」「台場駅」ではなく、「船の科学館駅」ですので、お気を付けくださいね。
オススメは、ベーコンエッグ野菜カレーです。

次回以降の記事で、インド式カレー*夢民のレポートをお届けしますね。

twitterで毎日カレー情報発信中

スポンサーリンク