読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

加藤のインドかぶれっぷりが「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されました。

0207インド人風コスプレ 0208メディア出演 0301インドカレー

f:id:spicecurryevent:20141029195303j:plain

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマーの加藤です。

10月20日に放送されました、「人生が変わる1分間の深イイ話」で、 カレーパフォーマー加藤のインタビューがオンエアされました。

■この日のテーマ「海外好きは本当に幸せなのか?SP」でインドかぶれと紹介される。


ジャマイカに移住されたバイブス姉さんこと岡本まいさんに、 窪塚洋介卍LINE)さんや三木道三さん。 モナコが好きすぎる女社長の長谷川 朋美さんに、イタリアかぶれの女性など、 強烈な個性と存在感を持つ方々がVTRで登場していくので、 「負けたわ・・・。キャラの濃さで」と感服しつつ、オンエアされるかなーとワクワクして視聴。

無事、インドかぶれとしてインタビューされた姿が放映されて、 南インドカレーを手で食べたり、インド人に英語で話しかけたり、 インタビュー中にやったことが形になって、恥ずかしくもあり、嬉しかったです。

それでは、カレーパフォーマー加藤の インドかぶれっぷりがあらわになった、 インタビューの裏側をご紹介していきましょう。

※許可をいただき、こちらのブログから、写真をお借りしました。

 

■「海外かぶれの人を探しているんですけど、もしかしてインドにかぶれてますか??」


f:id:spicecurryevent:20141029195455j:plain

インタビューされたのは、9/21・22に代々木公園で開催された ナマステインディアというインドフェスです。
学生がスパイスカレーを作ったり、食べ歩きをする「インドカレーサークル」の代表、 八木君と一緒に、カレーを食べに来ました。ターバンを巻いて(笑)

毎年、このイベントでターバンと民族衣装を購入しているので、 到着して、意気揚々と買い物をしていると、マイクを持った取材班に声をかけられました。

f:id:spicecurryevent:20141029195520j:plain

「海外かぶれの人を探しているんですけど、もしかしてインドにかぶれてますか??」と。
そりゃ、声もかかりますよね。ターバン巻いてますもの。

「普段の生活も、その格好?」「インドには行ったことありますか?」 「部屋の中もインドっぽいんですか?家に伺ってもいいですか?」 「毎日カレー食べているんですか?自分でカレーを作るんですか?食べる時は、手食ですか?」 と、怒涛の勢いでいただく質問に答えていきます。

初体験の取材に、調子に乗って、僕も饒舌に語りはじめました。
「もちろん!毎日この格好ですよ。今日も地元の駅から、この格好できました。」 「インドには行ったことないんです。インドの修行僧に、よく間違われますけどね(笑)」 「週5日カレーを食べてますよ。家には瓶に入ったスパイスが30本以上飾ってあります!」 「部屋の中も、インドっぽいです。ターバンも9つあります。」

f:id:spicecurryevent:20141029195555j:plain

そんなコメントを面白がっていただけたのか、 インタビュー後は、インドかぶれが買い物をする様子の密着取材へ。
インド食器を扱う「アジアハンター」でカレー皿を手に取ったり、 サリーの品揃えに定評のある「六甲サリー」でターバンを探したりしつつ、 行く先々で、パンツや靴を買い揃えて全身コーディネートを施しました。

f:id:spicecurryevent:20141029195617j:plain

道中、英検3級程度の英語力しかない僕が、取材班の提案で、 日本語が全く話せないインド人と突然会話することになったり。
「彼、インドにかぶれているんだけど、こんな格好の人、いるんですか?」と 取材班がインド人にインタビューしていたり。
インドカレーを手で食べる様子をカメラマンに撮影されている僕の横で、 「彼、インドにかぶれて、手でカレーを食べてるんですけど、どう思います?」と 近くにいたお姉さまたちに取材班がインタビューしていたり。
そのような数々の面白体験を経て、インタビューがまとめられていきました。

f:id:spicecurryevent:20141029195655j:plain

インタビュー中、僕が超尊敬する、カレーラッパーのスパイシー丸山さんが登場。
笑っていいとも!や明石屋電視台に出演されたタレントさんなので、 いきなりマイクを向けられても喋りがうまい!
スパイス論からはいるカレーマニアだったらぶち切れそうな、 僕への質問と同じような問いかけにも、すらすらと答えていて、尊敬しました。
僕も、スパイシー丸山さんのようなトークができる男になるぞ!

f:id:spicecurryevent:20141029195712j:plain

twitterでは大反響!

 


いままでは、インドにいったことがないインドかぶれをネタにしていましたが、 来年こそインドにいって、単独でスタジオ出演するレベルまでキャラを濃くしよう!

twitterで毎日カレー情報発信中

広告を非表示にする