カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

東京名店巡り、美味しいレシピ紹介から、イベントまで!

私のチャパティの写真がサムライカレー森山たつを氏の記事で無断利用された件

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先日、カレーパフォーマー加藤のチャパティの写真を無断利用している記事を発見しました。 spicecurryevent.hatenablog.com そこで、2017/9/10に、チャパティの写真を無断利用した記事の…

仙台旅行では牛タンや笹かまより南國堂の南インドカレーを食べる理由

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。お盆休みに入ったので、仙台へカレーを食べに行ってきました。カレーパフォーマー加藤は東北出身で、よく仙台に来ては牛タンや笹かまやずんだ餅を食べたりしていましたが、今回はカレー…

Curry Stock Tokyoで本格カレーとナンを食べてきた

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。Soup Stock Tokyoを取り上げた記事の中でご紹介した、Soup Stock Tokyoからスープが消えて、全店がカレーオンリーになる「Curry Stock Tokyo」が6月16日(金)・17日(土)に開催されま…

ふたりごと文庫様に寄稿した群馬県館林市の記事が公開されました

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。ふたりごと文庫様から、編集長が僕のSUUMOタウン様への寄稿記事をご覧になり、僕が感じた地域の魅力を記事にしていただきたいという依頼をくださいました。「ふたりごと文庫」は、地域の…

カレーを食べるならSoup Stock Tokyoを薦める3つの理由

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。実はカレーパフォーマー加藤は、4月に胃腸を壊して以来、インドカレー(特にもったりとした北インドのカレー)が食べられずにいました。本格的なカレーを食べたい!でも、食べるとお腹が…

横浜みなとみらいのムンバイでインド人が作るスパイスカレーとナンが絶品すぎる

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。カレーパフォーマー加藤の最近の趣味は、海辺をぼんやりと見ながら散歩することです。 天気の良い暖かな春先に、風を感じながらきれいな海を見てのんびり過ごすのは、気持ちが落ち着きま…

横浜駅で南青山野菜基地のOLに人気なオーガニックカレーを食べる

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。最近、肩や首のコリが激しくて、ストレッチ専門店 Dr.ストレッチの横浜ポルタ店に通っているのですが、その帰りに、南青山野菜基地 JOINUS店でお昼を食べています。横浜市営地下鉄 横浜…

大崎のアヒリヤで食べるスパイスが効いたインドカレーが旨い

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。 僕の前職のオフィスが代々木にあった時代から、お世話になっていたインドカレーの名店AHILYA(アヒリヤ)。 HPにて「在日インド人も通い詰める本場の味」と謳うだけあり、インド人シェ…

板橋でインドカレーを食べるなら大山の「マナカマナ」でランチビュッフェ

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。最近、「板橋区でおすすめのインドカレー屋さんを教えてください」という質問をいただきました。ケララバワンに行くために練馬区へいくことはあれど、板橋区はそもそも行く機会すらあり…

八千代市で南インドカレーを食べるなら勝田台の「葉菜」へ行こう

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。2016年も、いよいよ明日で終わり。 あなたにとっては、どんな年でしたでしょうか。カレーパフォーマー加藤にとっては、楽天様の「それどこ」に北インドカレーと南インドカレーの違いやカ…

楽天市場が運営する「それ どこで買ったの?」に取材記事が掲載されました

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。本日、楽天株式会社様の楽天市場が運営するお買いもの情報コンテンツ「それ どこで買ったの?」へ、カレーパフォーマー加藤が千葉県我孫子市にありますインドカレー店「ハリオン」さんへ…

恵比寿駅西口「あしたの箱」のスパイスチキンカレーは大阪の名店の味

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先月、カレーブロガーのカレー細胞さんからお誘いいただいて参加したカレーイベント「Japanese Curry Awards presents 『カレー寺』 vol.1 鰹と蜂蜜とニンニク」にて、カレーブロガーの…

南インド風エビカレーとフライパンで焼く本場風簡単ナンを作ってみた

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先日、本業(エンジニア)でお世話になっている先輩方にお誘いいただき、カレーパーティーを開催しました。事前に伺ったご要望により、今回は「南インド風エビカレー」と「本場風手作り…

横浜関内で札幌スープカレーを食べるならラマイ(RAMAI)

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。JR桜木町駅から程近い、野毛のアジアンスパイスマーケットでスパイスを購入したのち、足を延ばして関内駅までやってきました。関内と言えば?………そう!カレーマニアならお馴染みのスープ…

横浜のインド食材店なら野毛のアジアンスパイスマーケットがおすすめ

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。来週、本業(エンジニア)でお世話になっている先輩方にお声がけいただき、インドカレーパーティーを開催することになりました。そこで、インド食材店にスパイスを買いに行こうと考えて…

吉祥寺ピワンのスパイス香るチキンカレーは中央線沿線屈指の美味しさ

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。ある日、twitterを更新していたところ、とても美味しそうなカレーを見つけました。「これはさっそく食べに行かなければ!」といてもたってもいられなくなり、ピワンがある東京都武蔵野市…

御徒町のヴェジハーブサーガは完全菜食インドカレーで味も辛さも本場そのまま

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先日、友人から「カレーの美味しいお店、今度連れて行って」というお声がけをいただいたので、御徒町でアーンドラキッチンと並ぶ名店である、ヴェジハーブサーガに一緒に行ってきました…

楽天市場が運営する「それ どこで買ったの?」へ寄稿しました(家庭のカレーが本格的になる「8つの隠し味」を試してみた)

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。本日、楽天株式会社様の楽天市場が運営するお買いもの情報コンテンツ「それ どこで買ったの?」へ寄稿させていただいた記事が公開されました。 srdk.rakuten.jp 最近「スパイスからカレ…

楽天市場が運営する「それ どこで買ったの?」へ寄稿しました(北と南のインドカレーに違いが生まれた理由について)

今日もインド人風コスプレでブログを書く、カレーパフォーマー加藤です。このたび、楽天株式会社様の楽天市場が運営するお買いもの情報コンテンツ「それ どこで買ったの?」へ寄稿させていただいた記事が公開されました。 srdk.rakuten.jp北インドと南インド…

銀座・日本橋にあるお蕎麦屋のインドカレーが本格的過ぎる

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。 カレーパフォーマー加藤の本業はエンジニアなので、IT業界のセミナー参加時や会社帰りに、駅の近くのお蕎麦屋さんでさっと食事を済ませることがよくあります。 お蕎麦屋さんのカレーが…

神田カレーグランプリ準優勝のシディークが牛骨ラーメンを出す理由

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先日、神保町を歩いていたら、衝撃的な看板を発見しました。なんと、神田カレーグランプリ2012・2013準グランプリ、2014は3位のシディークが、牛骨ラーメンをはじめていました。しかも、…

カレー新年会で披露したチャパティの簡単美味しい作り方

簡単でおいしいチャパティの作り方をご紹介します。ナンとチャパティの違い、チャパティが薄く丸く焼けると結婚できる理由もお伝えします。

札幌のスープカレーを東京で食べるなら下北沢より神楽坂

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。先週、路地裏カリィ侍.(Rojiura Curry SAMURAI.)神楽坂店で、本場札幌のスープカレーを食べながら、年上のお姉さまとデートしてきました。スープカレーの激戦区は、恵比寿や下北沢のイ…

もうやんカレーのつくり方と行列ができる秘密をついに突き止めた

先日、もうやんカレー辻社長の出版記念カレー鍋パーティーに参加しました。忘新年会はもうやんカレーのカレー鍋&飲み放題がオススメです。

ランチで出したい業務用レトルトカレーメーカー10選

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。「実はわたしのバイト先が、ランチにカレーを出すことになったのですが、レトルトカレーの業者等ご存知でしょうか?」というご質問を、最近いただきました。安心してください。知ってい…

インドでスパイスカレーの食べ歩きや料理が習えるツアーがすごい

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。よく「加藤さんは、インドのどちらに行かれましたか?」と質問されますが、正直に言っちゃいますと、カレーパフォーマー加藤はインドやインドカレーが大好きなだけで、インドにいったこ…

武蔵小杉カレーフェスガイドブック入手可能場所と会場はここだ!

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。いよいよ10/14から、武蔵小杉カレーフェスティバルが開催されますね。※武蔵小杉カレーフェスティバルでは、カレー店を巡る「スタンプラリー」(10/14〜22)と、LIVEとビールも味わえる、…

インドやタイのスパイスカレーを100種類以上食べるなら武蔵小杉

10/14〜23の武蔵小杉カレーフェスティバルが待ちきれず、KOSUGI CURRYに行ってきました。神田や下北沢にはない強みがあります。

夏のゴーヤカレーを邑楽館林で食べたら市長にお目にかかった

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。9/12に、ブログ「ベランダゴーヤ100研究所」の中の人と一緒に、群馬県の邑楽館林地区で開催されている邑楽館林ニガウリPRキャンペーンでしか食べられないゴーヤカレーを食べに行ってき…

BIG tomorrow10月号「2枚目の名刺特集」に掲りました

今日もインド人風コスプレでブログを書くカレーパフォーマー加藤です。BIGtomorrow10月号の特集『2枚目の「名刺」で人生を大きく変える方法』に、カレーパフォーマー加藤が掲載されました!2枚目の名刺とは、BIG tomorrow10月号(以下、本誌)によると、「お…